人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃの丸パン(イースト)

子供サンドイッチ用として、定期的に焼いているかぼちゃの丸パン。
いつもカメラを出すこともなく冷凍庫へ直行するけれど、たまには撮ってみた。

最近、丸パンはやる気なしというか、イーストで一気に作ってしまうことが多い。
うっかり水分を多くしてしまい、しょっちゅうベタベタ地獄になる。
天板入れ替える手間を惜しむせいで、焼きムラができまくり。
ハード系パンに気を取られて、丸パンがどんどん下手になっていっているような…。


焼き上がり。
かぼちゃの丸パン(イースト)_c0196349_22243650.jpg


娘が1個持って行ってしまった。




おまけ。


タラの芽。
木はトゲがあって触れません。

かぼちゃの丸パン(イースト)_c0196349_22325969.jpg


天ぷらとか、茹でて酢味噌とか。
by kitanokaori | 2010-05-10 00:00 | イーストのパン
<< 山食(ホシノ丹沢フランス) バゲット(ルヴァンリキッド) >>