人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンケーキ色々

数ヶ月ぶりのログイン及び記事投稿です。

バードウォッチングなど野外活動が楽しくて、インドアの趣味から遠ざかっていました。
現在、子供達の夏休みで自由に外をぶらぶらすることができないので、台所でゴソゴソとパンを焼いたりし始めています。
過度にならないように適度にオーブン活動もしようかと。


これは、だいぶ前のシフォンケーキ。
チョコマーブルとオレンジ。
シフォンケーキ色々_c0196349_22151645.jpg

シフォンケーキ色々_c0196349_22154136.jpg

2種類作るときは、見た目的に一つはマーブルにすると華やかさがプラスされる気が。


これはちょっと前のもの。
バナナチョコチップと抹茶マーブル。
シフォンケーキ色々_c0196349_22193275.jpg

シフォンケーキ色々_c0196349_22195076.jpg

抹茶を適当、それに合わせて水分も適当に入れたので、失敗するんじゃないかとカットするまでヒヤヒヤしました。

20cm型で一気に2台焼く時は冷蔵庫を開けておかなければなりません。
by kitanokaori | 2014-08-14 22:26 | シフォンケーキ
<< 長角カンパーニュ(ホシノ丹沢酵母) 玄米丸パンとフォカッチャ色々(... >>