人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惣菜パン

先日の連休に作ったブランチの惣菜パン。
白神こだま酵母の生地を冷蔵発酵させておき、朝は分割からの作業で時間短縮。

具を何にしようかと冷蔵庫と相談した結果、卵・じゃがいもチーズの2種類に決定した。
じゃがいもチーズは、じゃがいもとクリームチーズをごろごろたっぷり包んで、さらにチーズをトッピング。

惣菜パン_c0196349_2157134.jpg


子供達はいろいろ食べられるものの幅が広がってきて、以前なら食べなかったであろう惣菜パンも食べるようになった。
二人とも食べたのは卵パンのみだったけれど、これでも以前の偏食ぶりを考えるとかなりの進歩かと。
これからは、惣菜パンを焼いて朝食にしても大丈夫そう。


私はというと、適当に作ったじゃがいもチーズが気に入ったので、これはまた作ろう。
by kitanokaori | 2012-11-28 22:15 | 白神こだま酵母のパン
<< オレンジと胡桃のカンパ(ホシノ... 紅玉ロール(白神こだま酵母) >>