角砂糖アイシング

今日は、素敵な角砂糖アイシングの紹介を。


SWEETSライフ…青い森の国からのひろみさんが冬にアップルパイの販売をされた時に、チャンス!とばかりに注文した私。
届いた冷凍アップルパイは実家に持って行き、オーブンで焼き戻して母やおばと一緒にいただきました。
りんごたっぷりパイさくさくで、それはそれはおいしくて母やおばも大絶賛(冬の楽しみができました~)。
その時、ひろみさんがシュガークラフトの達人であることを知った母が、「角砂糖の上にきれいな花がのっているの」を作ってもらえないかきいてみて欲しいと、私に催促するようになり……。

そして、母のわがままな注文をひろみさんは受け入れてくださり、ついに素晴らしい角砂糖アイシングが母のもとに!

c0196349_1432347.jpg


左から、子供向け、いろいろな花、バラ。
お客様へのちょっとしたおみやげにしたいという母の希望で、6個1セットにしていただきました。

実際に実物を見ると、とーっても細かいです。
高い技術によって作られた作品だとわかります。

じっくり写真を撮りたかったのですが、我が息子と娘が「食べたいー!」と大騒ぎに大泣き…。
母が子供達を押さえて止めている間に、なんとか撮影しました。
とにかく、子供のハートもわしづかみです。

c0196349_14284662.jpg


奥の桜の形のココナツメレンゲ、おいしいです!
子供達が、もっと食べようと目の色変えて襲い掛かってきます…。


茶色いパンばかり焼いている毎日なので、こういう美しい世界を垣間見ることができ、とても刺激になりました。
ひろみさんが青森で講習会をされる時は、絶対に参加させてもらおうと心に決めたのでした(笑)。


ひろみさん、本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by kitanokaori | 2010-05-23 00:00 | その他
<< バゲット(ホシノ丹沢フランス) バゲット(ホシノ丹沢フランス) >>