人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパ(ホシノ丹沢フランス)

新しいホシノで具無しカンパ。

今まで、普通の(?)ホシノと丹沢と使っていたけれど、丹沢フランスは初めて。
発酵種無しパンチ無しで、シンプルに仕込んでオーバーナイト。

焼成は、またボウルかぶせで。
熱々のボウルを取り出したり、生地を入れたり、ボウルをかぶせたり、オーブンの操作したり、と忙しい。
複数の作業をスピーディにしなければとあせって、何かミスをしそうな気がする。
大変なやけどをする前に、何か対策を考えなければ…。


焼き上がり。

カンパ(ホシノ丹沢フランス)_c0196349_22111716.jpg


カンパはどのくらいの厚さにスライスするのがいいのだろう?
何だか分厚くなってしまった。
サンドイッチにするには、厚いと不都合なんだけれど…。

カンパ(ホシノ丹沢フランス)_c0196349_22194038.jpg


蜂蜜をかけて食べたら穴から垂れた。
サンドイッチにするには、この穴も不都合だ…。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by kitanokaori | 2010-04-18 00:00 | ホシノ天然酵母のパン
<< バゲット(ホシノ丹沢フランス)... 山食(デコポン酵母) >>